AKB48ニュース速報まとめ

AKB48ニュースまとめ

AKB48ニュースまとめ

AKB48ニュースまとめ
AKB48ニュースを中心に、SKE48ニュース、NMB48ニュース、HKT48ニュース、SDN48ニュース、JKT48ニュース、乃木坂46ニュースをお届けしています。


このブログをブックマークする



AKB売れ筋ランキング


AKB48最新ニュース


ランキング&リンク

とれまがAKB48特集
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログの殿堂
blogram

月別アーカイブ


オススメ情報


公式サイト・ブログ


管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




フレンチ・キス新曲「最初のメール」リリース!メンバーからメールが届く!

AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の人気ユニット・フレンチ・キスが11月22日(火)に、4thシングル「最初のメール」をリリースすることが決定した。それに伴い、3人がかねてから行きたいと希望していた韓国旅行が決行され、韓国の民族衣装・チマチョゴリ姿のお披露目となった。さらに、3人からファンに直接メールが届く大型企画「フレンチ・キスから“最初のメールを貰おう”」キャンペーンも発表された。

今回のシングル制作にあたり、フレンチ・キスは、ずっと3人で行きたいと思っていたという韓国へ、24時間限定の弾丸ツアーを敢行した。3人には当日まで何も知らせず、ミュージックビデオの撮影現場にてサプライズで本企画を発表し、そのまま羽田空港から韓国に行くドッキリ仕掛け。驚きつつも、韓国のソウル到着後はフレンチ・キスとして初の海外ロケ(旅行?)を堪能。Nソウルタワーや、韓国グルメを求めて町を歩く姿、チマチョゴリを着る姿など、3人の新たな魅力や素顔が満載の珍道中は「最初のメール」(Type-C)のDVDに収録予定となっている。

また、表題曲のタイトル「最初のメール」にちなみ、3人からファンに直接メールが届く「フレンチ・キスから“最初のメールを貰おう”」キャンペーンも実施。音楽配信サイト「レコチョク」で「最初のメール」の着うたフル(R)をダウンロードすると、キャンペーン特設応募フォームにアクセスでき、そこからメンバー1人を指名してラブメールを送信できる。集まったメールの中から、柏木、高城、倉持がそれぞれ“胸キュン”させられたメールを1通ずつ選び、直接返信のメールが送られるというファン注目の企画だ。

柏木は新曲「最初のメール」について「女の子が特に憧れる世界観だと思いました。題材がメールなので親近感がわきました」とお気に入りの様子。高城は「『君のことを(ずっと前に)知ってた気がする』って歌詞にあるみたいに、初めて会ったのに、どこかで出会ってた気がする、というのは憧れますね」とシチュエーションの魅力を語った。倉持は「歌詞がまるで物語の本を読んでいるかのような感じで“キュン”としました」と歌詞にひきつけられた様子だった。

念願だった韓国旅行をたっぷり満喫した3人。特典映像の3人ならではの見どころを、柏木は「私たちが行きたいところや、やりたいことを本当に自由にやらせていただいたので、素の自分がそのまま映っていると思います。それと、珍しく私たちが『フレンチ・キス』の今後について真剣に語っているところもあるので、一つの映像で私たちのいろんな面が楽しめると思います」とアピールした。高城は「少し寝る間もあったのですが、ホテルにそれぞれ戻ったときになぜか明日香ちゃんの部屋がなかったんです(笑)。なので私のベッドで一緒に寝ました。バスローブ姿で頭にターバンを巻いた倉持明日香の面白い姿も写真におさめたので、ぜひ見てほしいです(笑)」とファン待望のお宝映像に期待を持たせた。倉持は「カメラが回っているのを本当に3人とも忘れちゃうくらい、『フレンチ・キス』というよりも、柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香っていう人が一緒に旅行に行ったらこんな感じだろうなという映像になっていると思います」と普段からの仲の良さが、3人の魅力の一つであることを感じさせた。

フレンチ・キス新曲「最初のメール」リリース!メンバーからメールが届く!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111013-00000003-the_tv-ent
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000002-mantan-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000334-oric-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000000-lisn-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000031-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000044-sanspo-ent

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック:

トラックバック URL
http://akb48newsflash.blog.fc2.com/tb.php/109-9b94a2a1
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |