AKB48ニュース速報まとめ

AKB48ニュースまとめ

AKB48ニュースまとめ

AKB48ニュースまとめ
AKB48ニュースを中心に、SKE48ニュース、NMB48ニュース、HKT48ニュース、SDN48ニュース、JKT48ニュース、乃木坂46ニュースをお届けしています。


このブログをブックマークする



AKB売れ筋ランキング


AKB48最新ニュース


ランキング&リンク

とれまがAKB48特集
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログの殿堂
blogram

月別アーカイブ


オススメ情報


公式サイト・ブログ


管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




SDN48突然の全員「卒業」にファン激怒!運営ブログと支配人ツイッターが炎上!

AKB48の姉妹グループ、SDN48のメンバーが2012年3月末で全員「卒業」することが発表された。事実上の解散と見られているが、SDNはここにきてやっと売れかけてきたばかり。突然の発表にファンが激怒し、運営ブログが炎上状態になるなど、混乱が広がっている。

 2011年10月15日、SDN劇場支配人の公式ブログ上で明らかにされた。12年3月31日のさよならコンサートで現メンバーが卒業する。キャプテン・野呂佳代さん(27)の「私たちもどこかで区切りをつけなければいけない時期にさしかかっています」というコメントも発表された。

■シングル、グラビアも好調だったが……

 SDNは、2009年にAKBの姉妹グループとして発足。20歳以上のメンバーで構成され、東京・秋葉原のAKB劇場で、お色気を全面に出した「18歳以下観賞不可」の公演を行ってきた。

 大堀恵さん(28)や野呂さんら元々AKBに所属していたメンバーも多数いて、AKBメンバーにとっては卒業後の再就職先としても機能している。

 当初は、「色物」グループという見方をされ、AKBファン以外から特別注目を集めることはなかったが、2011年4月にリリースされたセカンドシングル「愛、チュセヨ」がオリコンで週間最高3位を記録。9月にリリースされた「MIN・MIN・MIN」も、「眠眠打破」(常盤薬品工業)とのタイアップで同3位を記録した。

 最近はグラビアにもSDNメンバーがよく出ている。特に芹那さん(26)が人気で、雑誌のグラビア欄によく出ているほか、9月下旬に発売されたイメージDVDも10月17日現在、アマゾンのDVD女性アイドル部門で4位に入っている。

■「やり方そのものが使い捨てだよな」「卒業じゃなくてリストラ」

 メンバー知名度も上昇し、「売れかけている」最中での突然の「全員卒業」発表で、ここまで応援してきたファンは怒り心頭だ。

 GREE内部にあるSDN劇場支配人ブログには、

  「やり方そのものが使い捨てだよな」「卒業じゃなくてリストラ」
  「メンバーに責任押し付けるなよ!今回の卒業決定は運営部のプロデュースに力がなかったからです」
  「日本のグループの問題をまともに解決できない人達が何が海外にグループだ」

といったコメントが殺到。また、AKB支配人のツイッターにも同様のメッセージが寄せられ、炎上状態になった。「大量の失業者を出すのですから、再就職先の斡旋をしっかりして上げて下さい」という呟きもある。

 一方で、今回は現メンバーの全員卒業が発表されただけで、SDN48というグループ自体は残るという説もある。そのため、2ちゃんねるでは「来年SDN48第2章に加入するAKBメンバーは?」というテーマで盛り上げっていて「20代全員入れればいい」「SDNは恋愛OK つまり現在男がいるメンバーを移籍させて問題ありません、と言い切るつもりだろ」という書き込みが寄せられていた。

SDN48突然の全員「卒業」にファン激怒!運営ブログと支配人ツイッターが炎上!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000005-jct-ent
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000006-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000059-spnannex-ent

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック:

トラックバック URL
http://akb48newsflash.blog.fc2.com/tb.php/113-7a89e6a5
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |