AKB48ニュース速報まとめ

AKB48ニュースまとめ

AKB48ニュースまとめ

AKB48ニュースまとめ
AKB48ニュースを中心に、SKE48ニュース、NMB48ニュース、HKT48ニュース、SDN48ニュース、JKT48ニュース、乃木坂46ニュースをお届けしています。


このブログをブックマークする



AKB売れ筋ランキング


AKB48最新ニュース


ランキング&リンク

とれまがAKB48特集
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログの殿堂
blogram

月別アーカイブ


オススメ情報


公式サイト・ブログ


管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:




AKB48前田敦子「なぜ人気高いか分からん」 中国人の疑問が日本でも話題

AKB48のエースで、新曲でもセンターを務める前田敦子さん。しかし、主演ドラマの視聴率が振るわず、「オタクにしか通用しないアイドル」とのバッシングがネット上で過熱していた。

そんな中、中国の大手ポータルサイト「百度(バイドゥ)」で、「なぜAKB48の前田敦子は人気が高いのか」というスレッドが立てられ、日本でも話題となっている。

「ほかのメンバーより可愛くない」

いまや日本の国民的アイドルと呼ばれるようになったAKB48。百度の掲示板でも、「AKB48」と検索すると約19万スレッドがヒット。数多くの写真、テレビ番組の画像や動画が貼り付けられ、中国でもかなり注目されていることが分かる。

話題になっているのは7月後半にたてられたスレッドで、投稿者は「顔だけを見れば後ろの子のほうが可愛いのに、なぜ前田敦子はこんなに人気があるのか」と疑問を投げかけている。どうやら前田さんが「絶対的エース」とされ、センターポジションを務める理由が分からないようだ。

これに対し、「心の美しさだと思う」「一目みただけで印象に残る」「目がきれい」「顔じゃなくて歌やダンスがうまい」といった意見も多い。「ほかのメンバーより可愛くない」という問いかけを否定する声は少なく、中には「私も理解できない」「秋元康さんに持ち上げられているのでは」との見方もある。

「日本人の俺にもわからない」

前田敦子さんはAKB48結成初期からのメンバー。2011年の選抜総選挙では、前回1位だった大島優子さんを破って人気ナンバー1に返り咲き、歌手活動をはじめ、映画、バラエティーにドラマと大忙しだ。ブログを書き込めば数千件、時には数万件のコメントが殺到する。「アメーバブログ」内でのアクセスランキングでは、メンバーの大島さんや指原莉乃さんとともに常に上位をキープしている。

しかし、7月から始まった主演のフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の平均視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)が7.2%と低迷し、「化けの皮が剥がれた」「しょせんAKBオタクにしか通用しなかった」と批判する書き込みがネットの掲示板に相次いだ。

 中国のネット掲示板での書き込みは、日本の一部ユーザーの間でも話題となり、「日本人の俺にも理解できない」「中国人も同じことを考えていたか」と盛り上がっている。

一方で、「マジ可愛いし」「すごく可愛く見えるときがあるのよ」などと擁護するファンも多く、「1期生ってのが一番大きいんじゃないか」「集団の中にいると一番目につくよな」などの議論も繰り広げられている。

AKB48前田敦子「なぜ人気高いか分からん」 中国人の疑問が日本でも話題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000004-jct-ent

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック:

トラックバック URL
http://akb48newsflash.blog.fc2.com/tb.php/14-dc10bace
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |